リンク拒絶宣言1号記事発見

0

    先日の記事、「引用するならリンク張ってよ」の続きです。

    某ブログから、ついにはっきりと拒絶宣言を受けました。

    通常なら、こちらでリンクを張って「○○からの拒絶宣言です!」なんてやっちゃうところですが、今回はリンク張らない宣言の返しなので、こちらも張りませんし、張っていたリンクはちょん切っておきます(てか、元々張ってなかったか)。

     

    そのブログはどういう内容が多いかと言いますと、周辺のブログ記事からピックアップをして記事のネタにしていることが多いです。

    私も時々ピックアップされているようです。

     

     


    障害者客いじめのバニラ・エア

    0

      障害者客いじめを平気で行う航空会社って、あるんですね。

      自社の航空サービスを使ってくれるお客様が歩けないからという理由で、搭乗口でいじめるなんて、そんな思い付きすらなかったです。

       

      障害者は飛行機に乗るなと言わんばかりの仕打ちを、一度でなく行なっていた格安航空のバニラ・エア。

      さて、どんな風にして障害者客をいじめたのでしょうか。

       

      写真と記事は、関係ありません。

       


      しつこい勧誘の基本的撃退法

      0

        蚊の撃退は限られた季節にだけ必要ですが、勧誘の撃退は1年中必要です。

        リフォームしませんか? 電話会社を変えませんか? 電力会社を変えると電気代が安くなりますよ・・・etc。

        勧誘は、訪問、電話に関わらず、しつこいことが多くないですか。

        訪問だとなかなか帰らないし、電話だとなかなか切ってくれない。

        そんなしつこい勧誘の撃退には、この一言を言ってみましょう。

         

         


        引用するならリンク張ってよ

        0

          私のブログは、普段から見てくださっている方が結構いらっしゃるみたいで、私のブログを見たんだろうなあと思わせる記事や、リンクは張っていなくても明らかに私の記事を引用している記事を投稿しているブロガーさんを時々見かけます。

          私としては、ありがたいことなんですが、できれば、それらの記事が賞賛だろうと批判だろうと関係なく、リンクを張ってほしいなあと思います。

          なぜって、ですか?

           

           


          今年もアイツらの季節が到来

          0

            夏が近づくと、どこからともなく現れる憎いヤツ。

            ひょっとして、G

            Gも確かに現れますが、最近の我が家はかなり減って、以前ほど見かけなくなりました。

             

            深刻なのは、GよりもK。

            Kは、英語読みの「ケイ」ではなくて、ドイツ語読みの「カー」、すなわち蚊の存在です。

            玄関や窓から侵入したアイツらは、片麻痺の体にも容赦なく襲ってきます。

            そして刺されてしまったら、やっかいな問題に直面するのです。

             

             


            ありがとう、小林麻央さん

            0

              このブログでも一度取り上げた小林麻央さんのブログの話題ですが、その小林麻央さんが22日に亡くなりました。

              享年34歳。乳がんで闘病中でした。

              このブログでは、小林さんへの心無い批判を取り上げましたが、小林さんはそれにも負けず、最期まで更新を続けました。

              そこにキャスターのプロ魂を感じました。

              私は、有名人のブログに元々は興味を持っていませんでしたが、この人のだけは例外でした。

              小林さんが闘いを終えた今では、心からご冥福をお祈り申し上げますと言うしかありません。

               

               


              障害者は本来マイナスの存在

              0

                エレベーター、スロープ、多目的トイレ、etc...。

                私たち身体障害者は、バリアフリー施設のおかげで健常者に近い便利さを享受できるようになりました。

                しかし、毎日これらが満たされた環境で過ごしていると、いつの間にかこれらがあるのが当たり前だと感じるようになりませんか。

                 

                 


                夏至の太陽はどれほど高いのか

                0

                  2017年の夏至は6月21日、つまり今日です。

                  夏至が何の日と言えば、1年中で昼の長さが一番長い日であること、そして南中時の太陽が最も高い位置に来る日です。

                  その高度は、東京で77.8度。ちなみに冬至の南中高度は30.9度ですから、夏至の太陽の南中高度がいかに高いか想像がつくと思います。

                   

                  南中高度が高いだけではありません。

                  別の視点で見てみましょう。

                   

                   


                  病気になって良かったかも

                  0

                    脳出血を起こし、体の右半分に後遺症を抱えるようになってから2年余り。

                    右手が使えないので不便なことと、右足が不安定で立ったり歩いたりすることに健常時の数倍もエネルギーを使うことに、毎日苦しめられています。

                    しかし、この体験は当然初体験であり、発見が多いのも事実。

                    後遺症は、私の知らなかった世界を体で教えてくれます。

                     

                     


                    リハビリを一日休んでみる

                    0

                      リハビリは休み無しを信条としている私。

                      発病直後は別として、入院の頃から休むことなく毎日自主ストレッチに励んでいます。

                      そんな私が、ストレッチを一日休んだらどうなるか。

                      たった一日休んだだけでボトックス直行はないでしょうが、筋肉が硬くなるかどうか気になるところ。

                      作業療法士の先生(OP)が来訪する日に、自主ストレッチを故意にしないでリハビリに臨んでみました。

                       

                       

                      続きを読む >>


                      カレンダー

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      アクセスカウンター


                      このページの記事

                       

                      カテゴリー

                      アーカイブ

                      最近のコメント

                      • しつこい勧誘の基本的撃退法
                        ニゼック
                      • しつこい勧誘の基本的撃退法
                        yukari
                      • 今年もアイツらの季節が到来
                        ニゼック
                      • 今年もアイツらの季節が到来
                        yuko
                      • ありがとう、小林麻央さん
                        ニゼック
                      • ありがとう、小林麻央さん
                        ひろ009
                      • 障害者は本来マイナスの存在
                        ニゼック
                      • 障害者は本来マイナスの存在
                        Tarot
                      • 障害者は本来マイナスの存在
                        Tarot
                      • 障害者は本来マイナスの存在
                        ニゼック

                      クリックしてくださいね。

                      にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

                      リンク

                      おすすめ!

                      作者のプロフィール

                      このブログで検索

                      その他

                      QRコード

                      qrcode
                                                     

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM