怒鳴る障害者の卑怯なブログ

0

    先日ある脳出血の人のブログで、病院の送迎タクシーの運転手を怒鳴りつけた人がいました。

    運転手さんが不慣れなようで、腹が立ったようです。

     

     


    障害者は結局邪魔者という現実

    0

      障害者は邪魔者に過ぎない。

      これが健常者のほとんどの人が持っている現実です。

      前回の記事でアイヒマンの実験を紹介しましたが、これによれば、人は支配下では、普段できないような残酷なことができるようになるようになるというものでした。

      もう一歩進めて考えるなら、無法地帯では本音だけの社会になるでしょう。

      人を殺めようとも傷つけようとも、法律的にも社会的にも制裁されることのない世界なら、我々障害者だって格好のターゲットになり得るに違いありません。

      その世界では、私はとっくに生きていないでしょう。

       

       


      新しい装具がやってきた!

      0

        少し前の記事でも書きましたが、装具が割れて使いものにならなくなり、新しいものを注文していました。

        その新しい装具がやっと届いたのです。

        これでまた外出が自由にできるぜ!

         

        ※写真と記事は関係ありません。


        足首の関節の力で装具を破壊

        0

          装具を付けて歩いていたら、突然足元から「バキッ!」と何かの折れる音が。

          まさか、骨折!?

          …の割には全く痛くない。

          よく見ると、なんと装具が割れていたのでした。

           

           


          麻痺からの回復に希望を持て

          0

            私は時々、昼ご飯をコンビニで買います。

            病気になる前と比べて変わったことは、弁当が減ったこと。

            片手しか使えなくなった今は、パンの方が手軽に食べられるからです。

             

            ある日、外で食べていた時のことです。

            ベンチに腰掛けてパンを頬張っていると、一人の老紳士が私に話しかけてきました。

             

             


            不安定な天気は片麻痺の敵

            0

              梅雨が明けたら、かえって梅雨らしい天気になってしまって、毎日のように曇りがちな東京。

              にわか雨にも時々襲われています。

              こんなとき、健常者だったら折り畳みの傘を一本用意すればいいのですが、体が不自由な右片麻痺の私は、それでOKというわけにはいきません。

               

               


              自販機のジュースと片麻痺患者

              0

                そろそろ梅雨明けの時期です。

                暑さも本番となり、熱中症になりやすい季節でもあります。

                私は、仕事で外出することが多いのですが、そんなとき必要になるのが清涼飲料水。

                日本では自動販売機がそこらじゅうにあるので、入手するにはさほど苦労しないのですが、手に入れた後の問題が、我々片麻痺患者に起きてくるのです。

                 

                 


                障害者だから謙虚になろう

                0

                  障害者だからこそ、権利を訴えたい。

                  体が不自由でも声を大にして、色々なことを社会に訴えたい。

                  そういう思いを抱いている人は多いと思います。

                  気持ちは分かります。

                  私も障害者なんですから。

                  でも、障害者だからこそ謙虚でありたいと、私は思うのです。

                   

                   


                  晴天でも風が強いとどうする

                  0

                    まだ7月なのに、もう台風?

                    7月は、一般的に台風は日本に来ないとされていますが、九州に近づきつつある台風3号は、明日の4日に日本列島に上陸しそうなのです。

                    厄介なことに、明後日の5日の午前中にお客様とアポを取っています。

                    いっそのこと暴風雨だったら延期にできるのに、どうも気圧とタイミングを考えるとそうはならないようなのです。

                     

                     


                    リハビリを一日休んでみる

                    0

                      リハビリは休み無しを信条としている私。

                      発病直後は別として、入院の頃から休むことなく毎日自主ストレッチに励んでいます。

                      そんな私が、ストレッチを一日休んだらどうなるか。

                      たった一日休んだだけでボトックス直行はないでしょうが、筋肉が硬くなるかどうか気になるところ。

                      作業療法士の先生(OP)が来訪する日に、自主ストレッチを故意にしないでリハビリに臨んでみました。

                       

                       

                      続きを読む >>


                      カレンダー

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      アクセスカウンター


                      このページの記事

                       

                      カテゴリー

                      アーカイブ

                      最近のコメント

                      • 久しぶりのビールはどんな味
                        ニゼック
                      • 久しぶりのビールはどんな味
                        江草乗
                      • 久しぶりのビールはどんな味
                        ニゼック
                      • 久しぶりのビールはどんな味
                        ath
                      • 久しぶりのビールはどんな味
                        ニゼック
                      • 久しぶりのビールはどんな味
                        meganesaru707
                      • 障害者にしか分からないこと
                        ニゼック
                      • 障害者にしか分からないこと
                        ひろ009
                      • 障害者にしか分からないこと
                        ニゼック
                      • 障害者にしか分からないこと
                        ひろ009

                      クリックしてくださいね。

                      にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

                      リンク

                      おすすめ!

                      作者のプロフィール

                      このブログで検索

                      その他

                      QRコード

                      qrcode
                                                     

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM