涼しいのはありがたいけれど

0

    おーい夏よ、どこ行った?

    私の故郷の大阪では、今週になってから連日真夏日が続き、天気も晴れの日がほとんどのようで、毎日厳しい暑さに見舞われているようです。

    ここ東京では、昨日や一昨日などは30℃を超えたみたいですが、今日は25℃ぐらいで涼しい1日でした。

    明日からもしばらく涼しいみたいで、梅雨も明けず、一体いつになったら真夏が来るのでしょうか。

    障害を持った身には涼しいのは助かるんですけど、残念ながらいいことばかりじゃないんですね。

     

     

    涼しいということは、天気がイマイチだということ。

    今日は一日雨が降ったりやんだりでした。

    大阪や名古屋から見れば、信じられないでしょう。

     

    片麻痺の体では、天気が悪いと身動きが出来ないんですよ。

    傘がさせませんからね。

    今日は妻が休みだったので、外出には傘をさしてもらいましたが、毎日こういうわけにいかない。

    やっぱり行動が制限されるのは、ツラいです。

     

    週間予報を見ると、明日から来週木曜日までに傘のマークのある日は3日もあります。

    しかも、30℃を超える予想の日は1日もありません。

    来週も梅雨は明けそうではありませんね。

     

    もしかして、今年の夏は短いのでしょうか。

    涼しい日が多いのは助かるんですけど、雨だけはいらないです。

     

    お出かけが出来ない日は自主ストレッチでもやって、少しでも回復が進むように頑張ってみますか。

    来年の夏は、今年の夏よりも健常に近づいているといいなあ。


    コメント
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    アクセスカウンター


    このページの記事

     

    カテゴリー

    アーカイブ

    最近のコメント

    • しつこい勧誘の基本的撃退法
      ニゼック
    • しつこい勧誘の基本的撃退法
      yukari
    • 今年もアイツらの季節が到来
      ニゼック
    • 今年もアイツらの季節が到来
      yuko
    • ありがとう、小林麻央さん
      ニゼック
    • ありがとう、小林麻央さん
      ひろ009
    • 障害者は本来マイナスの存在
      ニゼック
    • 障害者は本来マイナスの存在
      Tarot
    • 障害者は本来マイナスの存在
      Tarot
    • 障害者は本来マイナスの存在
      ニゼック

    クリックしてくださいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

    リンク

    おすすめ!

    作者のプロフィール

    このブログで検索

    その他

    QRコード

    qrcode
                                   

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM