ネクタイを己の手で結びタイ

0

    11月に入り、今年のクールビズも終わりを告げました。

    片麻痺の体のため、ネクタイを結べなかった私は、去年はノーネクタイで乗り越えました。

    今年の冬は、お客さんを訪ねる場面だけでもネクタイを着用しよう。

    そう思い、10月に入った頃からインターネットで、簡単に着用できるネクタイを探しました。

     

    いわゆるワンタッチネクタイという物です。

    これはなかなか便利だ。

    そう思いながら、どこか納得のいかない気持ちがありました。

     

     

    「こんなものを付けてまでネクタイをする必要があるのか?」

    頭の固い私は、ネクタイは結ぶ物と思っています。

    ワンタッチネクタイなんて、邪道だ!・・・なんてね。

     

    ところが、片麻痺の体でネクタイを結ぶのは、困難なことだと分かっています。

    どうせ結べないのなら、ネクタイなんていらないや。

     

    でも、何とかネクタイがしたい。

    1年近く、都心に出ることが多かった私は、ノーネクタイでスーツのビジネスマンの中に埋もれる度、ネクタイへの思いが強くなっていきました。

     

    ええい、こうなりゃ練習だ!

    しかし、右手の指が動かないため、うまく結べるわけがありません。

    何度やっても、結んで締めるところにたどり着きません。

     

    細い方、つまり裏側の方を極端に短くして、長い方を1回巻き、結んでみました。

    次に、細い方の先を麻痺した右手の指の間に入れ、ギュッと力を入れました。

    そして、首元の結び目を健常な左手でグッと上に上げてみました。

     

    できた!

     

     

    ネクタイが結べました。

     

    取り外すと・・・

     

     

    ほら、ワンタッチじゃないでしょ。

    これで私は、ワンタッチネクタイを買うのをやめました。

     

    さて、問題は着用時間です。

    結べると言っても、健常の頃の2倍から3倍かかってしまいます。

     

    だから素直にワンタッチネクタイを買えってば。

    どこからか、そんな声が聞こえてくるのです。


    コメント
    「クルミ」が血管系疾患に効果があるそうです。
    知り合いの脳出血リハビリ中の方が「クルミ」でかなり改善しました。 
    「クルミ」は血管を柔らかくし、悪玉コレステロールや中性脂肪を取って血圧を正常化する上に、病院の薬と違い副作用無しだそうです。「クルミ」の効果をより高めたサプリメントも販売されていて、大阪の東洋医学の先生もリハビリ治療にそのサプリメントを使用し効果を上げています。またハーバード大学から「クルミが血管系疾患に効果がある」という研究論文も発表されています。ハーバード大学のエストリッチ博士は臨床試験の結果として「クルミ」は血管系疾患(脳出血、脳梗塞、高血圧、動脈硬化)リスクが30%抑制され、中でも脳出血リスクが49%も抑制されたと発表しました。
    オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸はお互いの作用を抑制しあう性質があります。それらの効果を最大限に発揮するには、それぞれの含有バランスが重要です。その含有バランスの理想的割合が1:4です。 「クルミ」にはオメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸が丁度、1:4の割合で含まれ、オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸の効果を最大限に発揮する理想的な割合になっています。 この比率こそが血管を柔らかくし悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす「クルミ」の特長です。ただし生のクルミは消化が悪く(体内吸収率が低い)、熱に弱い(加熱すると成分が壊れる)という欠点があります。その欠点をクルミのサプリメントが解消し、生のクルミより遥かに効果が高い製品が出来ているようです。クルミで早く良くなって下さい!
    • moon
    • 2016/11/07 2:21 PM
    クルミですか…
    情報ありがとうございます。
    ネクタイとは直接関係がなさそうだけど(^^;)
    • ニゼック
    • 2016/11/09 8:34 AM
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    アクセスカウンター


    このページの記事

     

    カテゴリー

    アーカイブ

    最近のコメント

    • しつこい勧誘の基本的撃退法
      ニゼック
    • しつこい勧誘の基本的撃退法
      yukari
    • 今年もアイツらの季節が到来
      ニゼック
    • 今年もアイツらの季節が到来
      yuko
    • ありがとう、小林麻央さん
      ニゼック
    • ありがとう、小林麻央さん
      ひろ009
    • 障害者は本来マイナスの存在
      ニゼック
    • 障害者は本来マイナスの存在
      Tarot
    • 障害者は本来マイナスの存在
      Tarot
    • 障害者は本来マイナスの存在
      ニゼック

    クリックしてくださいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

    リンク

    おすすめ!

    作者のプロフィール

    このブログで検索

    その他

    QRコード

    qrcode
                                   

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM