たまには大阪、ミナミの私鉄

0

    大阪は私が生まれ育った所。

    年に2、3回帰省します。

    大阪には、5社の大手私鉄が乗り入れています。

    実家へ行くには、その中のミナミをターミナルにしている日本最古の私鉄を使います。

     

     

    ミナミのターミナルは巨大です。

    実はキタにある別の私鉄のターミナルはもっと大きいのですが、そんなに負けていません。

    というわけで、行ってきました。

     

    南海なんば駅ビル

    駅ビルです。

    戦前に完成した、洋風のターミナルビルです。

    高島屋の本店が入っています。

     

    南海なんば駅入口

    駅の入り口部分には、立派な彫刻が。

    昔の会社のマークをモデルにしたものだそうです。

     

    南海電車

    並ぶ電車たち。

    写真では一部しか写っていませんが、全部で8本の線路があり、9つの乗り場があります。

     

    ラピート

    関西国際空港へ向かう空港特急電車。

    私の実家の最寄り駅は、あえなく通過(涙)。

     

    通天閣遠景

    発車すると、程なくして大阪のシンボルタワー「通天閣」が見えます。

     

    盆や正月やゴールデンウィーク以外に、大阪に帰省するのは久しぶり。

    短い時間でしたが、結構楽しめました。

    続きは、次の記事にて。


    コメント
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    アクセスカウンター


    このページの記事

     

    カテゴリー

    アーカイブ

    最近のコメント

    • 障害者は本来マイナスの存在
      ニゼック
    • 障害者は本来マイナスの存在
      Tarot
    • 障害者は本来マイナスの存在
      Tarot
    • 障害者は本来マイナスの存在
      ニゼック
    • 障害者は本来マイナスの存在
      Tarot
    • 障害者は本来マイナスの存在
      ニゼック
    • 障害者は本来マイナスの存在
      yuko
    • 障害者は本来マイナスの存在
      ニゼック
    • 障害者は本来マイナスの存在
      yuko
    • 障害者は本来マイナスの存在
      ニゼック

    クリックしてくださいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

    リンク

    おすすめ!

    作者のプロフィール

    このブログで検索

    その他

    QRコード

    qrcode
                                   

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM