脳出血後で初めてのカラオケ

0

    脳出血をしてから、初めてのスナック。

    このスナックは名古屋にあって、病気の前は年に2、3回訪ねていましたが、病気の後はすっかりご無沙汰になっていました。

    私はまだ酒は飲まないことにしてると言うと、ママは奥からノンアルコールビールテイスト飲料(以降、「ノンアルビール」と記します)を出してきて、「これなら飲めるやろ」と。

    普段はノンアルビールなんて置いていないのに、私が今は酒を飲まないことをどこから聞いたのか、さすがママ。

     

     

    ノンアルビールって、アルコールが入っていないのに酔えるのが不思議。

    程よく「回ってきた」頃合いに、ママが「歌って〜」と言うので、ついに脳出血後のカラオケ再デビューとなりました。

     

    再デビュー曲は、「ヤングマン」。

    十八番の歌とは程遠いですが、テレビで西城秀樹さんが脳梗塞の後遺症を抱えながらも「熱唱」しているのを見ての挑戦です。

     

    残念ながら、病気の前とはかなり感触が違いました。

    声が伸びないし、声域も明らかに狭くなっています。

    とても人に聴いてもらうような歌ではありませんでした。

     

    それでも、常連さんやママにも盛り上げてもらい、嬉しかったですね。

    そのあとは、数曲歌いました。

     

    自分で言うのもなんですけど、脳出血の前はもう少しうまかったんですよ。

    徳永英明氏の歌を原曲キーで歌って、周りをドン引きさせていたんですから(笑)。

    今では、悲壮感のある単なる下手なボーカルでしかありません。

     

    それでも2年近くぶりに歌ったカラオケは、気持ちが良かったです。

    これもリハビリになるかな?


    コメント
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    アクセスカウンター


    このページの記事

     

    カテゴリー

    アーカイブ

    最近のコメント

    クリックしてくださいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
    にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

    リンク

    作者のプロフィール

    このブログで検索

    その他

    QRコード

    qrcode
                                   

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM