ブログの言霊で楽しい毎日を

0

    ブログを書いていて、ふと気付いたことがあります。

    ブログにも言霊が宿っていることです。

    否定的なことばかり綴っていたのでは、周りで起きることにいいことはありません。

    体が不自由でも、ポジティブな気持ちで夢を大きく持つことが、大事なことじゃないかと思うのです。

     

     

    だからと言って、否定的な単語は一切使わないというわけではありません。

    情報発信のブログゆえに、不都合と思える事柄も扱う必要があるからです。

     

    悪い単語も、更に良くなる希望を引き出すための材料として使うのです。

    良い状況が、悪い状況と並べて比べることでより良く見えるからです。

    たとえ絶望的と思える状況についても、それがかえって私の神経の刺激となり、そこからやがては這い上がることができると感じられるのです。

     

    そう、私は最悪の状況になっても這い出すことができるんです。

    過去にも色んなピンチに遭遇しましたが、全てクリアできてますから。

    第一、脳出血に見舞われても、開頭手術もせずに命拾いしましたからね。

     

    こんなことを書いているうちに、たった今、新しい気付きがありました。

    このブログを見てくださっている皆さんは、少なくとも今、生きているということなんです。

    生きてるって、素晴らしいじゃないですか。

    生きてるだけで丸儲けとも言いますしね。

     

    さあ、これでこのブログの言霊エネルギーは、最高潮に達しました。

    たった今から、良いことづくめの人生が、皆さまに同時にスタートしましたよ!


    コメント
    ニゼックさん僕も同感です。折角の人生、前向きで行きたいものです。 前進あるのみこれからも前向きなブログ、期待しています。期待しながら、毎日ポチっと、してますよ〜。
    • 相上雄
    • 2017/03/18 5:40 PM
    心強い言霊だったのですが、張り付いていた広告が。これって選んで付けているものでしょうか?それとも自動で見る人によって替るやつなのでしょうか?心強い言葉でしたが、広告の絵面で説得力が弱くなっていました。
    • ath
    • 2017/03/19 7:26 AM
    相上雄さん、ありがとうございます。
    脳卒中でいろいろと障害がありますが、気力だけは前向きで行きたいですね。

    athさん、ヲタク的な絵面は苦手でしょうか。
    私自身もあまり得意ではありませんが、イラストを描くときの参考にするときや、今回のように半分ふざけた気持ちのときに使います。
    過去にもヲタク的な広告があると思いますが、皆そんな感じです。
    いや、ヲタ絵は好物ですが、私の閲覧履歴の所為で表示されてたら不味いかなと思った次第でして。痛車用のステッカーですかね、思わず欲しくなったのは秘密です。
    • ath
    • 2017/03/19 10:26 AM
    athさん、そうでしたか!
    私は描く方が結構好きでしたが、脳出血のために右手が使えなくなり、現在は左手を開発中です。
    またできあがりましたら、公開予定です。
    アマゾンから霊夢とレミリアのシール、買いませんかメールがきましたよ。しっかりとアマゾンに私の好みが把握されてしまいました。でも買うなら霊夢魔理沙のセットがいいですね。霊夢と賽銭箱のセットがあれば最高なんですが。
    • ath
    • 2017/03/27 5:31 PM
    athさん、霊夢といえば、以前別の記事でリンク張ってました。
    このキャラのことですよね。
    http://nosot.jugem.jp/?eid=56
    こちらはフィギュアですか。シールぐらいならかみさんも見逃してくれそうなのですが、フィギュアは流石に白い目で見られるんで。あれ以来連動広告が東方で埋められております。アマゾン結構しつこいから。
    • ath
    • 2017/04/02 9:24 PM
    確かに、フィギュアは置く場所に困りますね(笑)
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    アクセスカウンター


    このページの記事

     

    カテゴリー

    アーカイブ

    最近のコメント

    クリックしてくださいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

    リンク

    おすすめ!

    作者のプロフィール

    このブログで検索

    その他

    QRコード

    qrcode
                                   

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM