ずっとずっと痺れている体

0

    脳卒中の後遺症に痺れ(しびれ)があります。

    私のブログでは、これまで痺れについてあまり書いていなかったので、ニゼックは痺れがあまりないのか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私にもしっかり痺れがあります。

    タイトルにもありますように、継続的な痺れがあります。

    この記事では、そんな私の痺れについて書きたいと思います。

     

     

    以前、「右足の麻痺プラス左足の痺れ」という記事で、健常な方、つまり麻痺していない方の足の痺れについて書いたことがあります。

    この記事によれば、健常側に過度の負担がかかり、痺れが発生しているというものです。

    この痺れ、残念ながら継続中です。

     

    現在の健常側の痺れは足だけではなく、時々ながら手にも発生します。

    一体、私の体はどないなっているのやら。

     

    また、麻痺側は、感覚の麻痺に伴う痺れが常時起きています。

    特に顔の右側には、止むことのない痺れがずっと続いています。

    この感覚、実に鬱陶しいですよ。


    慣れてきたというか、無理やりにでも慣れなきゃ仕方がない痺れですが、後遺症で死にたくなる人の気持ちがなんとなく分かります。

    不快な感覚が常時継続しているわけですから、逃げたくなるのは当然で、逃げるには死ぬしかないのです。

     

    こんな体になりたいですか。

    なりたくないですよね。

    ならば、今日から不健康自慢はやめて、しっかりと自分の体を管理していきましょう。

    少しでも、脳卒中にかかる人が減りますように。


    コメント
    ※”しびれ”に関する記事、督促した形になってしまいすみません。家族の方も”しびれ”があり、完全に治まらなくても、(薬以外で)軽くなる方法があるのでは?と思って必死に探しているものですから・・・。ありがとうございました。

     ところで、この記事に直接関連したものではないですが、ニゼックさんのブログ、今日最初から全てを読み終えました。また、気になった記事は印刷し、ファイルに閉じています。全編を通じて、自らの症状を隠すことなく、また同じ境遇にいる者の不安を和らげ、かつ励ましてくれる内容になっていて、大変感動しました。これからもアップされ次第読ませていただきます。
     また、過去の記事でコメント(お聞きしたいことを含めて・・・)をさせていただくこともありますので、その際はよろしくお願いいたします。
    • とし&さえ
    • 2017/05/06 4:11 PM
    「しびれ」でブログ内検索をしましたら、あるにはありました。
    ただ、痺れが後遺症の主要な症状の割には、私のブログでは少ないなあと感じました。

    全部読んでいただいたとは、嬉しいです。ありがとうございます。
    後遺症の症状だけではなく、日々考えていることを綴ることを主眼に置いていますので、これからも読んでいただけたらと思っております。
    こんにちは いつもニゼックさんのブログ楽しみにしています。ニゼックさんも痺れがあったんですね。私も麻痺側には常に強い痺れがあります。やはり顔の痺れは不快で食事をするのもなかなか・・・。この後遺症に対する治療法が見つかることを祈ります。
    • ハオチン
    • 2017/05/07 9:57 AM
    ハオチンさん、いつもありがとうございます。
    痺れだけは、ほんと、何とかなってほしいですよね。

    健康な時には、病気になったときのことを何も思わないで好き勝手言いますが、いざ病気になると面倒なことが色々起きて、健康のありがたみを実感します。
    世の健常者の方々には、病気になってからでは遅いんやでぇと言いたいですね。
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    アクセスカウンター


    このページの記事

     

    カテゴリー

    アーカイブ

    最近のコメント

    クリックしてくださいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

    リンク

    おすすめ!

    作者のプロフィール

    このブログで検索

    その他

    QRコード

    qrcode
                                   

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM