お風呂の頻度をこっそり告白

0

    皆さんは、どれくらいの頻度でお風呂に入りますか?

    きれい好きだから、毎日ですって?

    それが理想ですね。

     

    私は残念ながら、毎日ではありません。

    浴室に出入りするだけで相当な体力を使いますから、疲れてしまうのです。

    何せ、浴室の出入りに装具は使わないですからね。

     

     

    入院しているときは、病院のスケジュールに沿ってお風呂に入っていましたが、その頻度は週2日でした。

    設備の関係で仕方ないのですね。

    空調は1年中フル回転していて、余計な汗をかきませんから、週2日でも大丈夫でした。

     

    退院してからは、1日おきになりました。

    週によって曜日が変わるのは仕方ありませんが、脱衣場の準備を妻にしてもらっているのは本当にありがたいことです。

     

    夏は汗をたくさんかきますので、出かけて汗だくになってしまったら、通常の頻度に関係なくお風呂に入ることにしています。

    外出しない日は、空調に頼っていて汗はあまりかかないので、1日おきのペースになります。

     

    これでも退院したての頃よりは、スムーズに出入りができるようになりました。

    リハビリでは、装具を付けずに歩く練習をしています。

    まだまだ装具無しで一人で外出するのは難しいので、地道に練習に取り組み、1日も早く装具無しで歩く日が来るように頑張りたいと思います。


    コメント
    私も入浴の時、脱衣所やシャワーチェアーのセッティングをしてもっらわなくては入れないので好きな時間に自由には入れませんね。装具なしの入浴は不安ですし・・・。
    私も早く装具なしで歩けるようになりたいです。
    • ハオチン
    • 2017/07/22 10:58 AM
    ハオチンさん、装具無しは不安ですよね。
    私は退院当初、室内で使える装具がありませんでした。
    室内でも装具無しは危ないので、後で注文して正解でした。
    とにかく、装具無しでも不安にならなくてもいいように、リハビリお互いがんばりましょうね!
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    アクセスカウンター


    このページの記事

     

    カテゴリー

    アーカイブ

    最近のコメント

    クリックしてくださいね。

    にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

    リンク

    おすすめ!

    作者のプロフィール

    このブログで検索

    その他

    QRコード

    qrcode
                                   

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM